との@factonowlsの日記

との の雑記ブログです。

染髪

髪の毛を青に染めました。

こんにちは、fact on owlsのとのです。

 

前職を退職しまして、次の仕事を探しつつ、色々な事に挑戦中です。

その一環として、髪を短く切り青く染め上げました。

青は染めるときに一度脱色してから色を入れます。

その時に金髪になるので、一度で2色を楽しめます。

 

しかし頭皮ダメージは避けられない。

染めるときも痛いんですね。

知りませんでした。

 

革やゲームの本格的なブログを作りたい。

まずはブログに書きなれるところから。

こうしてただ日常を記してもライティングスキルは上がらないでしょうが、ただ日記を書くのも楽しいですね。

ついでに勉強してスキルも上げられれば勝ちです。

こういうのは20代の内に経験しておくものかもしれません。

ただ自分はブームが10年遅れてくるので、丁度いいかも。

10年前に飲んだ酒で10年前に見たアニメを見る。

そういった感想も書けたら楽しそう。

 

自分の好きなモノばかりを書き連ねたブログができれば、幸せなカタログがウェブ上にできるってことですね。

楽しみです。

 

まずは1か月でどれくらいページを増やせるだろうか。

そしたら3か月、半年、1年と継続していきたい。

継続は力なりとはいうが、継続できること自体が力ではなかろうか。

 

習慣を始めるには、呆れるほど小さい事をノルマにするべし。

ブログを書くという習慣も、小さくすればどうなるだろう。

はてなを開く?

Twitterクラスの短文でもいいから書く?

ネタを集める?

色々やれそうだ。

無理なく続けていきたい。