との@factonowlsの日記

との の雑記ブログです。

来年の手帳について

こんばんは、fact on owls とのです。

 

来年の手帳はコクヨのキャンパスダイアリー2023 ウィークリー のバーチカル式にしました。

 

以前のブログでも書いた項目を満たしているので購入しました。

紙面の大きさの関係で、書けるスペースが大きいです。

スペースだけで考えるとデイリーでは?となりますが、1日1ページは確実に持て余します。

それなら、書きたい時だけ書くノートに飛ばした方が、空白恐怖症に苛まれずにすみますね。

 

最近はマーダーミステリーにはまっているので、それの予定を書くのにも重宝する予定。

2時間3時間はかかるので、バーチカルでその時間を視覚化できると他の予定も立てやすい。

 

といいつつ最近は手帳活用できていませんでした。

ブログもしかり、筋トレもしかり、色々と蔑ろになってしまいました。

よくないな、よくないなと思いつつどうも活動できずにダラダラと……。

 

なので手帳を変えたのを機にまたそれらを再開できたらと思います。

小さく始めたり時間を周期的にとったりと色々工夫はできる。

習慣化までは少しきついと思いますが、少しずつやって行こうと思います。

 

それでは、とのでした。